ハワイ一人旅もしちゃいました

HAWAIIオアフ島に夢中☆Ⅱ


2011.5 オアフ島一人旅

2011.5 ハワイ一人旅☆ 決心 ~ 予約

103_convert_20130422104339.jpg

2011.5

このころ、私は パートで働きにでていました。

最後のハワイから 約1年半・・・

相変わらず まいにち 妄想ハワイをしては

ハワイに行きたいと 恋焦がれていました。

働き始めて ストレスと 少しおこづかいが貯まってきたのもあって、

ハワイに行きたい気持ちが 爆発寸前

Kちゃんに ハワイ行こー と誘ってみました。

が、 仕事が忙しくて無理とのお返事・・・

そんなぁ

でも めっちゃハワイに行きたいっ

旦那さんは もちろん仕事で無理。

他の少ない友達も 子育てで 無理。

でーもーーー、

ハワイにいーきーたーいーーーー

何日か 自分の中で その繰り返し・・・

結構前から いろんなハワイ一人旅の女性の旅行記を見ては妄想するのが好きでした。

憧れはあるものの でも やっぱり ほんとに一人でとなると 足がすくむというか、

めっちゃ 心細い

ハワイに知り合いなんていないので 行くとしたら 完全一人旅。

ネットで 旅とも募集を チェックするも、やっぱり女性とはいえ

知らないひとと 同じ部屋で過ごすのは かなり抵抗がある。

( わたし、まあまあ 潔癖症なもので・・・ )

どーしよー

行きたい・・・

どーしよー

行きたい・・・

もーーー、これが 何日か続くと しんどくなってきました。

そんなに行きたいんやったら行けば??

自分の中で ふっと 声がしたというか・・・

いつまでも この行きたい気持ちは続くし、

でも一緒に行ける人はいない・・・

だったらもう 1人で行くしかないでしょ!

ぃよっしゃー

行くと決めたら 即行動開始

旦那さんに いい?と聞いてみる。

返事は『 うん。』

やったー

仕事先の人には 出勤を代わってもらって・・・

あとは、ツアーの申し込みしなきゃ

なんやかんやで不安なため 個人手配は却下。

旅行会社のツアーとなると いつものJTBかな~

一人追加代金が 他の旅行会社よりも 少し安かった気もします。

なので、確か JTBの SALE というのに申し込んだと思います。

料金を 詳しく載せたくて 明細、旅程表等を探したのですが、捨ててしまったようです

さぁ 申し込むぞっっ

ドキドキバクバク・・・

もう 動悸息切れ、手と脇には変な汗

( 思い出しながら書いてる今も 変な汗が )

とにかくすごい緊張

でも、行きたいもんっ

思い切って電話しました。

あはは~ お恥ずかしいながら、そこはいつも電話です。

いろいろ 細かいことを聞きたいのもありまして・・・

このとき、実は 第一希望の日にちが もうキャンセル待ちだったんです。

これを キャンセル待ちで申し込んで

行けるか行けないかを 天にまかせよう!

ということにしました。

すると・・・

なんと

その日のうちに『お客様! お席がご用意できました』と!

なんですとーーーー

うれしいような、

ほんとに予約、してしまった・・・ような

ちょっと複雑な気分。

でも、この天まかせの答えのスピードは

神様が『 大丈夫、楽しんでいってらっしゃい 』と言ってくれてるっ

と 信じようと 自分に言い聞かせました。

 

167_convert_20130422104427.jpg

こうして トントーンと 予約が決まり、

初めての ハワイ完全一人旅が 決定したのでありました

つづく

 

プルいつもご訪問ありがとうございます☆ YouTube始めました♪お恥ずかしいですがみなさんに 楽しんでいただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

私のYouTubeチャンネルはこちらです。

よかったら応援クリックしていただけますと嬉しいです。よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


こちら↓もよかったら応援クリックよろしくお願いします(*´∀人)

クリックありがとうございました☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2011.5 オアフ島一人旅



Copyright© HAWAIIオアフ島に夢中☆Ⅱ , 2024 All Rights Reserved.