こんにちは
今日も 2015.10 ハワイ旅行記
2日目の続きです![]()
13:15頃、ワイキキに戻ってきて
一度、ホテルに荷物を置きに行き またすぐ出発です![]()
このあと、友達とワードのロスで待ち合わせをしていました。
このまま行くと ちょうどいい時間に着けそう
と思いながら
バス停へ。
このとき、Googleマップでルート検索したら
2パターンのバス停が出てきたのですが
なんとなく乗りなれてるサラトガ通りのバス停に行きました。

違うときの写真ですがこのバス停です。
そして、スマホで調べて一番早く来るのが
19番のバスだったのでそれを待っていましたが
全然来ない![]()
イライラ・・・
もう一度、スマホで調べたらさっきと時間は違うけど
また数分でくるっぽいので待つ。
それを何度も繰り返し・・・
どうしようー![]()
そのうち、もう待ち合わせ時間に間に合わない![]()
になり、
とうとう待ち合わせ時間を過ぎてしまいました![]()
友達との連絡手段がなかったのでとにかく胃が痛かった![]()
タクシーに乗ろうかとも考えたけど1人で適当にタクシーに乗るのは怖い![]()
8番のバスは何度も来たのですが
他のバスが全然、来なかったんです![]()
(後で思えば、8番のバスに乗ってアラモアナからワードまで歩いたほうが早かった
)
こんなことあるの![]()
とイライラ![]()
このとき、なんとなくバス停に向かうときに撮った写真に
写ってた このおじさん↓

このおじさんと、ベンチに座ってずーっと待ってました。
もちろん、その間、他のルートで行こうかと思い調べて
他のバス停に移動したほうがいいのか・・・、
でもさすがにもう来るだろう、もう来るだろうと思い続け・・・
もっと的確な判断ができたらよかったのですが
このときの私は ただただイライラしながらバスを待ち、
友達を待たせてしまっていることで胃が痛くて痛くてどうしようー
と
オロオロするだけでした![]()
結局、バスが来たのは なんと1時間20分後。
もう、待ち合わせ時間はとっくに過ぎています。![]()
やっとバスがきてホッとしましたが、まだここからワードまでの移動時間がもどかしい![]()
もぉ、早く
お願いします![]()
やっとワードウエアハウスに着いて、ここからまたドタドタと走りました。
もう、本当にいろいろ不安で泣きそうでした![]()
やっとロスに着いて中を見渡して歩いたのですが友達が見当たらない![]()
どうしよう・・・
外に出てどこかに座ってないかな~??と向こう側に行ってみたり
探したのですが、いない・・・![]()
もう一度、ロスに入ってみると・・・
彼女を発見ー![]()
![]()
なんと、ずっと、ロスで待っていてくれました![]()
もう、本当にごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい・・・![]()
でした![]()
しかも、その日、朝からカイルアに行っていた友達は
私が食べたいと言っていたアグネスのマラサダを
お土産に買ってきてくれていました![]()
ありがとうー![]()
![]()
ごめんねー![]()
ホッとしてまた少し疲れたし、アグネスのマラサダ食べたい
と
すぐそこのマクドナルドで休憩することに。
そこで早速、アグネスのマラサダをいただきました![]()

モッチモチでおいしかったです![]()
Mさん、本当にすみませんでしたっ![]()
そして、いろいろ優しくしてくださってありがとうございました![]()
というわけで、TheBusで焦った話でした![]()
(実は次の日もTheBusでちょっとありました
)
ここから2人でホロホロしまーす![]()
つづく(*^v^*)
いつもご訪問ありがとうございます☆